イベント登録数3,899

「ウェブ解析士」カリキュラム説明会&Google アナリティクス活用入門セミナー

Google アナリティクスをビジネス活用できるウェブ解析士育成のために(ウェブ解析士無料説明会)

イベント概要

■目的
・「ウェブ解析士」カリキュラムの概要とメリットの理解する
・Google アナリティクスで取得できるマーケティングデータを理解する
・事業に貢献できる「ウェブ解析士」とGoogle アナリティクスのフレームワークを理解する

■対象者
・「ウェブ解析士」を企業研修として導入予定の管理職の方、マーケティング担当者様
・Webマーケティングのメリットを把握したい管理職の方、マーケティング担当者様
・ウェブサイトで得られたデータを元に顧客に提案したいと思っている営業責任者様
・アクセス解析により売上を拡大したいWeb制作会社の管理職の方、ご担当者様
・自社サイトからの売上やお問い合わせを増やしたいウェブ担当者様
・広告代理店様にWeb戦略を任せきりの企業担当者様 ※同様者の方のお申し込みはお断りすることがございます。

■セミナーのレベル
基礎レベル

■カリキュラム
1.「ウェブ解析士」カリキュラム概要
 ・受講により得られること(基礎知識習得、部署内でのコミュニケーション円滑化、人事査定への活用など)
 ・「ウェブ解析士」導入の事例

2.「ウェブ解析士」の受講メリットと学習範囲
 ・Webマーケティングの基礎を理解する
 ・カリキュラム概要(8つの章とその意味)
 ・実務に必要な広く浅い知識
 ・基礎用語や基礎概念

3.「上級ウェブ解析士」の受講メリットと学習範囲
 ・アクセス解析の活用でビジネス成果に結びつける
 ・カリキュラム概要
 ・「ウェブ解析士」との違い
 ・「上級ウェブ解析士」のレポート

4.Google アナリティクスをマーケティングに活用
 ・Google アナリティクス活用の目的(どのようにビジネス成果につなげるか)
 ・取得できるデータと運用体制(ツール活用のスキル習得も大切)
 ・モニタリングレポート (ウェブサイト診断のためのデータを自動出力する)
 ・事業計画の立案(数値に落とし込むことで計画を立てる)

5.事業に貢献できる「ウェブ解析士」とGoogle アナリティクスのフレームワーク
 ・ビジネスプロセスを数値化する(セグメントを活用)
 ・問題点を切り分ける (問題があるのは広告か、ウェブサイトか、入力フォームか)
 ・詳細なデータを活かす (顧客ひとりを分析、独自の分析軸を設ける)
  ※実感いただけるようデモサイトのデータを活用します。

※予告なく変更になることがあります。

開催日時 2017/06/29 (木) 16:30 ~ 18:00
会場

ソフトバンク・テクノロジーセミナールーム (東京都)

会場住所 160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階
料金 無料
定員 15人
Webページ https://kan-net.doorkeeper.jp/events/60471
ジャンル マーケティング & 販売
タグ

Webマーケティング 資格 デジタルマーケティング アクセス解析 ウェブ解析士 Googleアナリティクス 無料セミナー