イベント登録数2,883

やさしく学ぶ「BtoBウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス活用戦略」

このイベントは終了しました

イベント概要

【セミナー概要】
BtoB企業のマーケティングと広報において、ウェブサイトの活用は欠かすことができなくなってきています。

ウェブサイトの有効活用のためには、Google アナリティクスをはじめとするアクセス解析ツールでの分析が不可欠です。

では、具体的に「何を??」「どうすれば??」、ウェブ担当者として会社を成長させることができるのでしょうか。

例えば、ウェブ担当を他業務と兼任していて、「データ分析をする時間があまり取れないし、どこを重点的に見たら良いのかもわからない」といった企業担当者の方も多くみられます。

また、「Google アナリティクスの画面に表示されている用語が、どういった分析結果のデータになるのかがよくわからない」という声もよく伺います。

本セミナーではそうした疑問を持つBtoB企業の担当者の方に、海外での講演やトレーニング実施経験も豊富な講師が基礎的な事項を解説いたします。

【目的】
・BtoB企業のウェブ担当者が、企業内でどのようにウェブの成果を計測し、活用していくのがよいのかを理解を深めること。
・BtoB企業の営業部門などのウェブ専任者ではなくても、データ分析を利用したいと考えている方もぜひご参加ください。

【セミナーのレベル】
初心者向けのセミナーです。お気軽にご参加ください。

【何を学ぶか】
・ウェブサイトで得られるデータをビジネスに活用する
・ページビュー数だけではわからないサイトの成果
・社内でどのようにGoogle アナリティクスのデータを報告するべきか
・制作会社や代理店から提出されるレポートのどこを見れば良いか
・必ず押さえたいGoogle アナリティクス用語
・Google アナリティクスとビジネスの関連性
・Google アナリティクスで見てほしいポイント

【参加対象者】
・ウェブの用語についてむずかしいと思われている方
・BtoB企業のウェブ担当者でこれから積極的にウェブマーケティングを行なっていきたい方
・代理店に任せているアクセス解析レポートの意味を理解したい方
・ウェブマーケティング施策をどのように行ったら良いのかお悩みの方
・Google アナリティクスデータをどのように社内で報告して良いかお悩みの方
※同業(Webマーケティングを事業とする会社様)の方、B2B企業でない方、個人の方は、ご参加お断りのメールをお送りしております。ご了承ください。

開催日時 2018/11/14 (水) 16:00 ~ 17:30
会場

ソフトバンク・テクノロジーセミナールーム (東京都)

会場住所 160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17F
料金 無料
定員 30人
Webページ https://kan-net.doorkeeper.jp/events/78296
ジャンル マーケティング & 販売
タグ

Googleアナリティクス Webマーケティング デジタルマーケティング アクセス解析 ウェブ解析 無料セミナー