イベント登録数1,996

2日でマスターするマーケティング実践セミナー

企業戦略に役立つポートフォリオ、単回帰・重回帰分析、数量化Ⅰ類、クラスター分析などを使った事例で、マーケティングの基礎についての講義をします。

このイベントは終了しました

イベント概要

 市場環境は、大きく変化してきています。企業が成長するには、ターゲット市場を選択し、新しい商品・サービスを投入していかなければなりません。これらを継続的かつ体系的に続けていかないと場当たり的対応に終始し、企業の業績に貢献し続けることは望めません。この原因は市場が見えないことにあります。特にお客様の潜在するニーズと、そのトレンドが見えないことです。したがって、市場がどのように変化し、自社の対応が市場にどう影響を与えているかを“見える化”することが重要です。

 当セミナーでは、マーケティング戦略の立案から、ターゲット市場の選定、新商品・サービスの投入までの流れの中で、どのようにデータを収集し分析することで、市場の見える化を実現できるのか、その方法を学びます。

開催日時 2019/10/17 (木) ~ 2019/10/18 (金)
会場

一般財団法人 日本科学技術連盟 大阪事務所(新藤田ビル内) (大阪府)

会場住所 530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル
料金 46,750円
定員 なし
Webページ http://www.juse-osaka.com/guide/mtmieruka.html?
ジャンル 生産管理
タグ

マーケティング 統計解析手法 日科技連