イベント登録数4,478

実務に役立つマーケティング戦略

このイベントは終了しました

イベント概要

■コース概要
企業における製品企画、販促、営業部門の実務に直結するマーケティングの要諦を学習します。身近な商品を例にグループ討議を交えて基本的な理解を深めながら、受講者各々の自社製品について商品コンセプトや市場環境、プロダクト・ライフサイクルにおける現在の状況等を分析、考察することで、マーケティング活動を行ううえでの指針を得ることが出来ます。

■コースカリキュラム
1.商品コンセプトのつくりかた〜魅力ある商品の定義方法
・誰に売るか
・何をもって、どのような価値を与えるか
・差別化
2.プロダクトライフサイクル~製品の市場時期に応じて最適な戦略を使い分ける
・市場時期と消費階層との関係
・各市場時期における基本戦略
・キャズム理論
3.市場環境分析~自社にとって魅力ある市場に参入するには
・投資意思決定者の観点と評価基準
・新商品、新規事業の意義
・プロダクト・ポートフォリオ
・業界分析
4.プロモーションと営業戦略〜潜在顧客の集客から売上獲得までの作戦を考える
・顧客との関係性を構築する
・プロモーション戦略
・パイプライン管理
・顧客企業の意思決定プロセス分析
5.総合演習
 自社製品のマーケティング戦略について考察する

※詳細は下記「Webページ」のURLをクリックし、ご確認ください。

開催日時 2017/09/14 (木)
会場

(神奈川県)

会場住所 神奈川県川崎市中原区(武蔵小杉)
料金 60,480円
定員 なし
Webページ http://jibun.atmarkit.co.jp/scenter/learning/access.php?c_id=2010622
ジャンル マーケティング & 販売
タグ

NECマネジメントパートナー