イベント登録数2,895

FAQ×チャットボットで実現する今どきのカスタマーサポート

FAQとチャットボットの連携を体験できる、ワークショップセミナー

このイベントは終了しました

イベント概要

「FAQ×チャットボット」をテーマにしたワークショップ型セミナーです。
FAQ作成のポイントをご紹介するほか実際にデモに触れながらチャットボットツールの操作を体験していただけます。

☆FAQとチャットボット連携をデモで実際に体感
FAQはコンタクトセンター・ヘルプデスク業務の対応力強化に欠かせないものです。
FAQを充実させることで、オペレーターはお客様の問合せに
すばやく的確に対応できるようになり
業務の効率化とお客様の満足度向上の双方に効果を発揮します。

さらに、FAQはコールセンター内での利用だけでなく
お客様向けや取引先パートナー向け、社内向けなどあらゆるシーンで役立ちます。
しかし、商品やサービスが増えるにつれFAQの分類も複雑化し
FAQを公開してもお客様や新人担当者が必要な解答にたどり着けない、
といった課題をお持ちの企業も多いのではないでしょうか。

その解決策として効果的なのが、FAQをタグで分類し
数回のクリックで誰でも回答にたどりつける " やさしい " FAQを作成することです。
さらに、本ナレッジベースをチャットボットの頭脳として活用することで
複雑な対話シナリオを用意しなくてもチャットボットを作成でき、
より利用者に親しみの感じられるユーザー体験を実現できます。

本セミナーでは、"人にもAIにもやさしい" FAQのつくり方や、
FAQとチャットボットの連携方法についてご紹介いたします。
ワークショップ形式でFAQを実際に作成したり
デモに触れながらナレッジベースとチャットボットツールの連携を体験していただけます。

◆セミナー開催要項◆
日 時:5月14日(火)・5月28日(火) 14:00~17:00 (受付開始:13:30)
※両日とも同内容での開催です。
会 場:アクセラテクノロジ セミナールーム
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F
地図はこちら https://www.accelatech.com/profile#map-box
主 催:アクセラテクノロジ株式会社
定 員:各回20名 [ 事前予約制 ]
参加費:無料

開催日時 2019/05/14 (火) 14:00 ~ 17:00
会場

会場:恵比寿ビジネスタワー13階 アクセラテクノロジ株式会社 セミナールーム (東京都) (東京都)

会場住所 150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F
料金 無料
定員 20人
Webページ https://www.accelatech.com/seminars/20190409-0423-0514-0528
ジャンル マーケティング & 販売
タグ

-