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見つかる、使える 今どきのFAQの作り方

本セミナーでは、誰でも簡単に“見つかる”、“使える”FAQのつくり方をご紹介します。

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イベント概要

お客様満足度の向上や、コールセンターやサポートデスクの負荷軽減・業務効率化のために無くてはならない「FAQ」。
今では、人事・総務・ITなどの社内ヘルプデスク向けFAQ、企業間・協力会社向けのBtoB FAQ、更にはコールセンターやサポートデスク内の問題解決ナレッジとしての活用など、FAQの用途は多岐に渡ります。

一方で、商品やサービスの種類が増えるにつれFAQの分類も複雑化し、検索するにもスキルが必要となるために、「せっかくFAQを公開してもなかなかお客様に見ていただけない」、「社内FAQに問題解決の答えがあっても、そこにたどり着けない」といった課題を多くの企業様が抱えています。
この課題を解決するのが、ナレッジベースをタグで管理し誰でもクリック数回で問題解決できる“見つかる”、“使える”FAQです。

本セミナーでは、誰でも簡単に“見つかる”、“使える”FAQのつくり方をご紹介します。
また既存のマニュアルをFAQ代わりに活用するソリューションや、Google自動翻訳との連携により日本語と外国語を同時にサポートする事例についてもご紹介します。

開催日時 2020/05/27 (水) 11:00 ~ 11:50
会場

Web開催 (オンライン)

会場住所 -
料金 無料
定員 なし
Webページ https://www.accelatech.com/seminars/202004-05faq
ジャンル IT戦略
タグ

ナレッジマネジメント コールセンター 情報システム 総務