イベント登録数4,095

デジタルマーケティング実践講座 ~顧客分析&広告配信でのデータ活用とは~

データを活用したマーケティングを実践する方法とは

このイベントは終了しました

イベント概要

昨今、デジタルマーケティング領域におけるファーストパーティーデータの活用が浸透してきました。MA、DMPなどマーケティング施策と結びついた様々なソリューションが次々とリリースされているほか、顧客情報など社内に蓄積されたデータ分析を行うことでより精度の高い施策実行が可能になっています。また、デジタル広告の配信において商品マスターを連携し入稿を自動化するなどテクノロジーの利活用にも注目が集まっています。

一方で、「データ分析の方法がわからない」「分析結果を施策に活かせない」「部署間の連携が難しい」などデータ活用にお悩みとの声も多く聞こえてきます。また、データ分析や広告配信について、専門知識の習得にお悩みのマーケティング・アナリティクス担当者も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、顧客データ分析において多数の実績を保有するALBERTと、データフィード最適化を専門領域とするコマースリンクの2社が集結し、データを活用したマーケティングを実践するための具体的な手法について、BtoC企業の最新事例を交え解説します。ぜひご参加ください。

■このような方におすすめです
・データドリブンなマーケティングに取り組みたい
・デジタルマーケティングや分析、広告業務を担当している
・顧客分析の手法や分析結果の解釈方法を学びたい
・広告でのデータ活用に興味がある

■プログラム
《第1部》そのデータは活用されていますか?~解釈性に優れた顧客分析とは~
(講師)株式会社ALBERT データソリューション部 データ活用支援コンサルタント 浜田 和美

《第2部》運用型広告におけるフィードマネジメントの重要性 ~最新動向と最適化のポイント~
(講師)コマースリンク株式会社 営業部 マーケティング 部長 宮下 正伸

開催日時 2018/03/08 (木) 15:00 ~ 17:00
会場

コマースリンク株式会社 セミナールーム (東京都)

会場住所 143-0016 東京都大田区大森北1丁目2番3号
料金 無料
定員 30人
Webページ https://www.commercelink.co.jp/seminar/2054
ジャンル UI & Webサービス
タグ

データ分析 顧客分析 ビッグデータ MA DMP マーケティング デジタルマーケティング 広告 マーケティングテクノロジー