イベント登録数3,616

期待に応える運用現場へ!ユーザー事例に見る運用改善

残業を減らし、クリエイティブな運用現場とするには?

イベント概要

働き方改革などの世情の動きはIT運用部門にも大きく影響し、IT人員の不足や要求されるITニーズの増加といった課題が起きています。

それらの課題に運用部門はどのように対応すべきでしょうか?

本セミナーは、運用に関する情報蓄積、標準化、対応の自動化、業務の可視化の4つの観点から、業務効率化と残業削減の方法をご説明します。併せて運用ナレッジ管理ツール「Service Manager」もご紹介します。

【プログラム】
・アシストについて
・ITサービスマネジメントを取り巻く課題
・残業を削減するための4つのポイント
・Service Manager 機能紹介
・Service Manager 活用例
・まとめ

開催日時 2019/03/05 (火) 13:00 ~ 15:00
会場

アシスト 市ヶ谷セミナールーム (東京都)

会場住所 東京都
料金 無料
定員 24人
Webページ https://mp.ashisuto.jp/public/seminar/view/10151
ジャンル ITインフラ
タグ

インシデント管理 問題管理 変更管理 ITIL ITサービスマネジメント ITSM ヘルプデスク 情報蓄積 標準化 可視化 分析 効率化 残業削減 Service Manager SM