イベント登録数4,419

真のソーシャルメディア活用セミナー【戦略・戦術・運用編】

2018年、絵に描いた餅で終わらせない!

このイベントは終了しました

イベント概要

デジタルマーケティングにおいて、ソーシャルメディアはユーザー接点として欠かせないツールであり、現在ではユーザーの行動の多様化に合わせて複数のソーシャルメディアアカウントを運用している企業も少なくありません。本セミナーでは、ソーシャルメディア活用の戦略・戦術・運用編の3部構成とし、その運用を通じてマーケティング成果を出すためのヒントをわかりやすくご紹介いたします。
  
<*ご参加特典>
本セミナーにご参加いただいた方には、季節や記念日、イベントをテーマにしたFacebook投稿のコンテンツ作成にご活用いただける『ソーシャルメディア運用ご担当者のための年間投稿カレンダー』をセミナー後日にお送りいたします。 
 
▼アジェンダ
●第1部 【戦略編】デジタルマーケティング全体から見るソーシャルメディア戦略
株式会社メンバーズ ユニットリーダー/プランナー 堤下 大輔
複数のソーシャルメディアにオウンドメディア、企業が運用するメディアはますます増え続けています。そういった企業を取り巻く環境の中、あらためてデジタルマーケティング全体におけるソーシャルメディア戦略策定のポイントとその重要性について解説します。

●第2部 【戦術編】プラットフォームとユーザーの変化~ソーシャルメディア戦術のケーススタディ~
株式会社メンバーズ ユニットプロデューサー 飯嶋 佳子
Instagramの台頭をはじめ、ユーザーが利用するソーシャルメディアプラットフォームとその使い方は常に変化、多様化しています。こうした状況で、企業はどのようなコミュニケーションをしていくべきなのか、​FacebookやTwitterなど、プラットフォーム別のベストプラクティスを元に、ソーシャルメディア活用戦術をご紹介します。

●第3部 【運用編】マーケティング成果を上げるためのソーシャルメディアPDCA運用
株式会社メンバーズ ユニットリーダー/ソーシャルメディア・コンサルタント 福島 享之
ソーシャルメディアの戦略・戦術に沿ってマーケティング成果を上げていくには日々の運用が重要になります。複数のソーシャルメディア、オウンドメディアと連携した運用などを踏まえながら、「どのような運用・効果検証をしていけば良いのか」「なぜソーシャルメディアの運用が重要なのか」をLexus Internationalさまのコンテンツメディア「VISIONARY」運用事例他を用いてご紹介いたします。

開催日時 2018/01/19 (金) 15:00 ~ 17:15
会場

虎ノ門琴平タワー3F大会議室(東京都港区虎ノ門1-2-8) (東京都)

会場住所 東京都港区虎ノ門1-2-8
料金 無料
定員 70人
Webページ https://marke.members.co.jp/20180119.html
ジャンル IT戦略
タグ

ソーシャルメディア SNS デジタルマーケティング