イベント登録数3,922

日立流通業向けセミナー

【デジタルマーケティング最前線】熱狂的ファンの作り方

このイベントは終了しました

イベント概要

昨今の流通業界においては、慢性的な人手不足により、現場での多大な負荷は、売上増加を妨げる経営上の大きな課題です。

日立では、従来のIT技術の活用に加え、顧客(消費者)を知るための新たなデジタルマーケティング手法を活用し、一層の省力化・効率化を推進し、流通業界の経営課題解決の一助になりたいと考えています。

本セミナーでは、現代のマーケティング環境において、顧客に強く支持される『熱狂ブランド』戦略のメリットと熱狂顧客の育成法について、事例を交えながらわかりやすく解説します。

■下記の方におすすめです。
・小売業・卸売業のマーケティング部門、経営企画部門の方
・小売業・卸売業のCIO、情報システム部門の方

■プログラム
13:30~ 【受付開始】

会場の後方にソリューション展示を行っております。
あわせてご覧ください。

14:00~14:05 【イントロダクション、ご挨拶】

14:05~15:05 【基調講演】
       持続的な競争優位は顧客の「熱狂度」にあり
       「流通業における熱狂ブランド戦略」

          株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長
          池田 紀行 氏

15:05~15:45 【講演I】
       消費者ニーズを把握し、つながる・ひろげるデジタルマーケティング

          株式会社日立製作所 ICT事業統括本部 主管技師
          加藤 二郎 氏

15:45~16:10 【休憩および日立グループソリューション展示会】

16:10~16:50 【講演II】
       ファンを育成し、収益を最大化

          株式会社日立ソリューションズ サービスビジネス推進部 部長代理
          佐藤 利人 氏

16:50~17:20 【インタラクティブQ&A】

17:20~17:30 【リテールテックJAPAN 2017 ご案内】

17:40~ 【意見交換会】

当日会場にてご案内します。あわせてご参加ください。

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。
※ソリューション展示会は18時まで、会場後方にて開催しております。お帰りの際にもぜひお立ち寄り下さい。

開催日時 2017/02/02 (木) 14:00 ~ 17:30
会場

東お茶の水ビル 2階ホール (東京都)

会場住所 101-0063 東京都千代田区神田淡路町二丁目29番地 東お茶の水ビル
料金 無料
定員 150人
Webページ http://www.hitachi-systems.com/seminar/2017/02/0202.html?banner_id=170202sit_ati
ジャンル マーケティング & 販売
タグ

流通業 小売業 卸売業 マーケティング 販売 IT戦略