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人手不足だからこそ考えたい、営業に頼らず新規案件を創出する方法とは

製造業企業の「マーケティング・営業活動」で人手不足でも成果を上げる方法について、パネルディスカッション形式で取り組みや成功事例をご紹介します。

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イベント概要

本セミナーでは、製造業企業の「マーケティング・営業活動」における、
以下のようなお悩みを解決します。

・営業担当が既存顧客対応に手一杯で、新規顧客・案件の発掘が出来ていない
・営業人員不足や高齢化で、案件数や売上が伸び悩んでいる
・マーケティング・インサイドセールス(営業企画・販促)部門を立ち上げたが、
 成果に繋がっていない
・マーケティング・インサイドセールス部門と営業部門の連携がうまくいっていない

マーケティング・インサイドセールスの取り組みにより成果を出している企業の事例をもとに、”属人化営業に頼らない”マーケティング・インサイドセールスの体制構築やその取り組みについてお話します。

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▼セミナープログラム
1) パネルディスカッション
『反響獲得から案件創出へ、マーケティング・インサイドセールスは
 目的・役割の見直しが必要 ~人手不足でも成果を出すには~』
 ≪ゲストパネラー≫
  株式会社キョウデン 営業推進部 山﨑耕様
 ≪パネラー≫
  ランサーズ株式会社 事業企画 土井啓夢様
 ≪コーディネーター≫
  株式会社船井総研ITソリューションズ デジタルマーケティング部 武田宗丈

2) まとめ講座
『製造業がマーケティング・インサイドセールスで成果をあげるには』
 講師:船井総研ITソリューションズ デジタルマーケティング部 武田宗丈

3) ワークショップ
『マーケティング・インサイドセールス体制構築する上での課題抽出』

4) 交流会
 ※セミナーご参加の皆様、ゲスト、講師にて交流会を実施します。
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▼対象者
※製造業のマーケティング・インサイドセールス・営業部門の改善に取り組みたい方
・経営層の方
・マーケティング・インサイドセールス部門の責任者、担当者
・営業部門の責任者、担当者

開催日時 2019/10/10 (木) 13:00 ~ 16:00
会場

東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル21 階 船井総合研究所 東京本社 セミナールームA (東京都)

会場住所 100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6-6
料金 無料
定員 30人
Webページ https://web.funai-it.com/seminar_191010
ジャンル マーケティング & 販売
タグ

製造業 マーケティング インサイドセールス 営業 新規開拓