イベント登録数2,244

社内報セミナー 運用編:担当者向け!読まれる・伝わるWeb社内報の運用体制

担当者向け!読まれる・伝わるWeb社内報の運用体制

このイベントは終了しました

イベント概要

Web社内報の導入をご検討中の方、または既に導入されている方を対象に、『社内報セミナー 運用編:担当者向け!読まれる・伝わるWeb社内報の運用体制』を開催します。

「社内報」は単に社内情報の共有だけではなく、コミュニケーション活性化や、社員のモチベーションアップ、企業風土の醸成など様々な役割を担っています。 その形態も近年では紙や冊子に留まらず、Web社内報を運用する企業も増えていますが... 他社の事例はなかなか見ることができないもの。

そこで本セミナーでは、様々な企業のWeb社内報の事例や、「読んでもらえる・伝わるWeb社内報」をつくるためのキラーコンテンツの事例などをたっぷりとご紹介すると同時に、Web社内報の運用ノウハウまで幅広くお話をさせていただきます。

他社の成功事例・失敗談とご自身が置かれている環境とを照らし合わせて、参加者の皆様に改めて"社内報"について考えていただけるような構成となっております。

▼セッション内容
1)始める前の準備事項
  ・ツール選定
  ・情報セキュリティ対策
  ・情報収集方法
  ・運用フロー
2)Web特有のコンテンツ表現方法
3)各種ツールの特徴
4)記事を見てもらうポイント
5)Web社内報の最新トレンド
6)大手企業を中心とした事例紹介
7)Web社内報サービスのご紹介
※内容が一部変更になる場合がございますこと予めご了承ください

▼こんな方にオススメ
・経営企画、広報、人事部門のご担当者さま
・社内報の制作をされているご担当者さま
・社内コミュニケーションのご担当者さま
・サスナビリティ(SDGs)のご担当者さま
注意点:制作会社さま、個人のお客さまからのご応募はお断りする場合がございます
 

▼応募方法
下記の「Webページ」にある応募フォーム、または弊社ホームページよりお申し込みください。
みなさまのご応募を楽しみにお待ちしております。

開催日時 2019/08/28 (水) 15:30 ~ 17:30
会場

スカイアーク東京 セミナールーム (東京都)

会場住所 108-0071 東京都白金台2-26-10 グリーンオーク高輪台3F
料金 無料
定員 10人
Webページ https://www.skyarc.co.jp/column/seminar/20180511.html
ジャンル 経営 & 法務
タグ

働き方改革 IT 社内コミュニケーション 社内報 WEB社内報