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アマゾンが描く2022年の世界

~すべての業界を震撼させる「ベゾスの大戦略」~

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イベント概要

立教大学ビジネススクール 大学院ビジネスデザイン研究科 教授
株式会社マージングポイント 代表取締役社長
田中 道昭(たなか みちあき) 氏

[講義のポイント]
刊行3ヶ月で9刷りのベストセラー筆者で立教大学ビジネススクール教授が解説
1.アマゾンのCEOジェフ・ベゾスは、何を目論んでいるのか?
2.次なる標的はどこか?
3.対抗策はどうするのか?
4.アマゾンを通して見る2022年、2020年、そして2018年の世界とは?

小売り・流通に変革をもたらしてきたECの巨人・アマゾン。近年は、リアル店舗への進出にとどまらず、クラウド、宇宙事業、AI、ビッグデータなどの分野へも展開、米国ではアマゾンに顧客と利益を奪われることを意味する「アマゾンされる」という言葉が生まれるほどに、その勢いを増している。
本セミナーでは、大学教授、上場企業の取締役、コンサルタントという3つの顔を持つ講師が、膨大な資料と独自のメソッドに基づき、CES2018参加の最新情報なども盛り込み、「アマゾンの大戦略」を解説する。

1.CES2018に参加しての業界分析・企業分析・事業分析・技術分析
2.なぜ今、アマゾンに注目が集まっているのか:日本・米国・世界で起きていること
3.アマゾンの大戦略を5ファクターメソッドで読み解く:アマゾンの戦略徹底分析
4.なぜアマゾンは現実世界に参入するのか:アマゾンのネット及びリアル店舗戦略分析
5.アマゾンの収益源はもはや小売りではない:アマゾンのビッグデータ×AI戦略分析
6.アマゾンへの攻略法をストラテジー&マーケティングから考える
7.アマゾン・ゴーは完全自動運転の実験場!?:次世代自動車産業でのアマゾンの大戦略
8.これから日本・米国・世界で起きること、そして2018年に実行すべき戦略とは何か?
9.質疑応答/名刺交換

開催日時 2018/04/17 (火) 13:00 ~ 16:00
会場

SSK セミナールーム 東京都港区西新橋2-6-2 友泉西新橋ビル4F (東京都)

会場住所 東京都港区西新橋2-6-2
料金 32,400円
定員 なし
Webページ http://www.ssk21.co.jp/seminar/S_18132.html
ジャンル IT戦略
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