イベント登録数4,205

デジタルマーケティング時代を勝ち抜くためのマーケティング手法とICT活用

業界トップランナーであるNexal上島千鶴氏、シスコ大野 元嗣氏登壇決定

イベント概要

様々な情報が溢れる現在、自社製品・サービスをアピールしても、すぐに他の情報に埋もれてしまうため、お客様に内容を理解してもらい購買に繋げていくことが難しくなっています。本セミナーは、株式会社Nexal 上島 千鶴 氏を基調講演にお迎えし、「お客様の実体験」に焦点を当てたマーケティング手法と、それを実現していくために必要な「ICTソリューション」を活用事例も含めてご説明致します。ご興味がある方は下記をご覧の上、是非この機会にご参加賜りますよう宜しくお願い致します。それでは会場にてお会いできますことを楽しみにしております。

◆講演プログラム

基調講演
~リアルの現場とデジタルのタッチポイントを融合せよ~
デジタルマーケティング時代、顧客体験(CX)を提供できない企業は淘汰される
講演者:株式会社Nexal CEO & Bussiness Consultant 上島 千鶴 氏

講演内容:小売業やサービス業などの現場接客が伴う業態において、マーケティングゴールの優先順位は様々です。その中でも、お客さまが何度も足を運ぶ「ロイヤルカスタマー」や「ファン層」を増やすことは売上に直結します。お客さまの購買心理や行動を促すため、顧客情報×購買履歴×行動履歴×外部環境などのデータを駆使し、お客さまの「今現在」置かれている状況に合わせてリアルタイムコミュニケーションを行う―――この理想を描き一定の成果が見込める黄金パターンを作っても、また課題はくり返します。つまり、分析精度を高めデジタルコミュニケーションを緻密に行おうとも、店舗や現場空間におけるお客さまの実体験や記憶を上書きするほどのインパクトはありません。「その場」の「その時」に「どのような体験を」企業として「提供できるのか、提供したいのか」。データを収集し分析する前に重要なポイントである、「お客さまの実体験をベースに企業として何を提供すべきか」UCX(※1)について解説します。
※1UCX:ユニファイド(統一された)カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)

その他講演など詳細は以下をご覧ください。

開催日時 2017/11/29 (水) 14:00 ~ 17:30
会場

ミッドタウン・タワー 21階 (東京都)

会場住所 東京都
料金 無料
定員 なし
Webページ http://peatix.com/event/311424/
ジャンル IT戦略
タグ

デジタルマーケティング