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【ソフィアメディセミナー】クレーム対応

クレームは初期対応が肝心です。過去の事例をもとに、お客様の心理や対処方法を具体的に学んでみませんか?

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イベント概要

【講義概要】
 クレームは、誰がいつどこでいただくか分かりません。また、クレームの内容も多岐に渡り、その内容も年々変化しています。以前研修で学んだ通り対応したのに上手くいかなかった、真摯に対応しているつもりなのに状況が悪化してしまうなどという経験をしたことはありませんか?
 
 クレームは初期対応が肝心です。今回も、関先生をお招きし、クレームを下さるお客様の心理や初期対応についてご講義いただきます。また、皆様が過去に経験された事例をもとに、どのような対処方法があるのかなど具体的に学べる研修となっています。
 
 過去に参加されたことがある方も、最近のクレームの傾向を知る機会にしていただいたり、ご自身の経験で上手くいかなかったケースについて振り返ったりする機会にしていただければと思います。

【講師】
関 弘子(せき ひろこ)
株式会社Leap 研修事業部部長
保健医療学修士(博士課程満期終了)・看護師・介護支援専門員・
医療的ケア教員講習会修了・メンタルヘルス マネジメント検定Ⅱ種・
生涯学習開発財団認定メンタルケアカウンセラー・
CDA(キャリア デベロップメント アドバイザー)・
日本離婚カウンセリング協会認定離婚カウンセラー

【お問い合わせ】
ソフィアメディ株式会社 教育・研修事業部:金杉・篠木
URL:http://www.hokan-e-parlor.com/contact/
TEL:03-5773-5703(受付時間:月~金 9:00~18:00)

開催日時 2017/10/14 (土) 09:30 ~ 12:30
会場

東京都品川区東五反田2-3-5 五反田中央ビル4階 (東京都)

会場住所 141-0022 東京都品川区東五反田2-3-5 五反田中央ビル4階
料金 4,500円
定員 150人
Webページ http://www.hokan-e-parlor.com/event/event799/
ジャンル キャリア & スキルアップ
タグ

訪問看護 看護師 セラピスト 介護職