イベント登録数3,552

【3月1日 [金]】基礎から応用まで!SNS・インフルエンサー活用を学ぶ

SNS活用によるイベント集客術! ~工夫次第でイベント後にも情報拡散~/リアルイベント×インフルエンサー ~メルカリのマーケティング戦略~

イベント概要

■SNS活用によるイベント集客術!
~工夫次第でイベント後にも情報拡散~

Instagram、LINE、Twitter、Facebookなど、マーケティングにおいて重要性を増すSNS。本講演では、イベント成功に向けた短期的SNS活用と、長期的な関係構築に向けたSNS活用を解説する。
さらに、それぞれの利点・難点を踏まえた効果的なSNS活用を基礎から応用例まで紹介する。

(株)シェアコト
代表取締役
田中 孝治 氏

■リアルイベント×インフルエンサー
~メルカリのマーケティング戦略~

ユーザーとのより深いコミュニケーションを実現するインフルエンサーマーケティング。メルカリでは、より多くのお客様と接点を持つにあたり数多く活用してきた。
本講演では、『Mercari Merci Fes』等自社主催イベントや、『YouTube FanFest』『東京ガールズコレクション』などの協賛イベントを題材に、集客や効果測定が難しいリアルイベント施策でインフルエンサーを活用するメリットについて事例を中心に紹介する。

(株)メルカリ
マーケティンググループ
シニアマーケティングスペシャリスト
丹下 恵里 氏

開催日時 2019/03/01 (金) 12:30 ~ 14:00
会場

幕張メッセ (千葉県)

会場住所 261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
料金 無料
定員 なし
Webページ https://d.live-event.jp/event/
ジャンル マーケティング & 販売
タグ

メルカリ シェアコト 田中孝治 丹下恵里 SNS インフルエンサー マーケティング Instagram LINE Twitter Facebook