イベント登録数4,605

成功するBtoB Webマーケティングの考え方とGoogle アナリティクスの分析軸

製造業のための成功するBtoB Webマーケティングの考え方と、BtoB WebマーケティングにおけるGoogle アナリティクスでの分析軸について解説いたします。

イベント概要

■研修の対象となる方
・BtoB企業のWeb担当者、マーケティング担当者の方
・営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
・BtoB企業でWebマーケティングにご関心がある方
※人材育成や人事、経営企画、営業、マーケティングなどの各部門責任者、企業経営者様にもオススメです。
 社内人材を育成したいと考えている企業経営者、上司の方は、ぜひ担当者に受講を勧めてください。

■下記項目が一つでもあてはまる方はぜひ参加ください
・BtoB Webマーケティングとはどのようなものかを学びたい
・これからマーケティングに取り組みたいので、何から始めればいいか知りたい
・運用体制や実現したいことが多いので、場当たりの施策にならないための方法が知りたい
・担当者のモチベーションを持続させ、成果につながる施策を継続的に実施する方法が知りたい
・刈り取り施策で新規を追いかけ続ける状態から、顧客育成による種蒔き型に移行したい
・見込み顧客のデータをもっとうまく活用したい
・見込み客を惹きこむいいコンテンツが作が作りたい、ネタをどのように調達するかを知りたい
・取得したリードが売上に貢献しているかどうかを確かめる仕組みが知りたい
・営業部門とマーケティング部門の温度差を解消し、相互に連携したビジネス活動を実践したい

■体験カリキュラム
1)成功するBtoB Webマーケティングの考え方とは
2)BtoB WebマーケティングにおけるGoogle アナリティクスでの分析軸

■参加することで学べること
・WebマーケティングでBtoB企業が何を解決できるか
・Webマーケティングに関わる各部門が何を行うべきか
・各部門が一丸となってWebを活用するためのヒント
・Webから得られるデータをどのように活用したらよいか
・BtoBにおいてGoogle アナリティクス活用の可能性

開催日時 2017/06/14 (水) 16:00 ~ 18:00
会場

ソフトバンク・テクノロジー会議室 (東京都)

会場住所 160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階
料金 無料
定員 15人
Webページ https://kan-net.doorkeeper.jp/events/60464
ジャンル マーケティング & 販売
タグ

無料セミナー BtoB Webマーケティング デジタルマーケティング Googleアナリティクス アクセス解析 ウェブ解析