イベント登録数2,970

【9/25(火)】ウェブマーケティング初級研修

このイベントは終了しました

イベント概要

【セミナー概要】
「ウェブマーケティング」と聞いて具体的に何をすべきかピンとくるでしょうか?
いまやウェブマーケティングは企業や公共機関を含む様々な組織で、当たり前のように行われるようになってきました。

ですが、ウェブマーケティングをしっかりと運営できている組織は少ないのが実情です。
ウェブ広告や、SNS、メールマガジン、検索エンジンを活用すれば、成果が出ると思われがちですが実は異なります。

このセミナーではウェブマーケティングを行うために理解いただきたい概念と手法、そして、それらの手法をどのように管理/運営をしたら良いのか体系的に学びます。

【参加対象者】
ウェブマーケティング戦略立案の前提知識を知りたい方
ウェブマーケティングではまず何をしたら良いのか悩んでらっしゃる方
ウェブマーケティングが難しいと考えている型
Google アナリティクスを将来使用したいと考えている方
コンテンツマーケティングの前提知識を学びたい方

【研修の形式】
座学と演習の両方を行います。

【研修で配布するもの】
研修資料 ※資料に基づいて講師が解説します。

【研修内容】
第1章: ウェブマーケティングについて
1-1 マーケティングとは
 ①メディアとして成長し続けるWebメディア
 ②SNSの普及により変わるウェブマーケティング
 ③ウェブマーケティング 4つの特徴
 ④効果測定の重要性

1-2 マーケティングをはじめる
 ①ターゲット(ペルソナ)、サイトの目的設定
 ②SEOについて (検索エンジンの仕組み、内部対策、外部対策)
 ③キーワードの選定、設定 (ビッグワード、スモールワード)
 ④Googleトレンド、キーワードプランナー
 ⑤ランディングページの設計

第2章: ウェブマーケティング施策について
2-1 広告を利用して、サイト流入数を増やす
 ①ネット広告の種類(メールマーケティング含む)
 ②ネット広告の特徴(メールマーケティング含む)
 ③ネット広告の課金形態と形状
 ④パラメーターの設定と重要性

2-2 ソーシャルメディア
 ①ソーシャルメディア概論
 ②事例に学ぶ ソーシャルメディアの活用例

第3章: アクセス解析の基礎
3-1 アクセス解析の導入
 ①解析ツールの導入の仕方
 ②KPIの設計(見るべき指標を明確にする)
 ③基本的な指標の読み取り方
 ④コンバージョンとは
 ⑤流入元の種類・特徴

開催日時 2018/09/25 (火) 14:00 ~ 18:00
会場

ソフトバンク・テクノロジー会議室 (東京都)

会場住所 160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階
料金 21,600円
定員 10人
Webページ https://kan-net.doorkeeper.jp/events/79563
ジャンル マーケティング & 販売
タグ

BtoB Webマーケティング デジタルマーケティング ウェブ解析 戦略