イベント登録数4,754

6/15(木)-16(金)BtoB戦略を描ける担当者になる【2Day実践研修】

デジタルマーケティングの戦略を描けますか?

このイベントは終了しました

イベント概要

「引き合い依存」から脱却する戦略的Webマーケティング

本研修・セミナーでは、成功企業の取り組み事例や実践紹介だけでなく、ワークショップや演習を折り込みながら、「組織」と「仕組み」の観点から事業成果に貢献するWeb戦略とマーケティング設計について具体的な手法が学べます。

もっとワークをやりたいとのご要望に応え、2日間でじっくり学べる研修となっています。

【研修の対象となる方】
BtoB企業のWeb担当者、マーケティング担当者の方
営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
BtoB企業でWebマーケティングにご関心がある方
BtoB企業に在籍するウェブ解析士の方
BtoB企業をお客様にしているウェブ解析士の方
※人材育成や人事、経営企画、営業、マーケティングなどの各部門責任者、企業経営者様にもオススメです。
 社内人材を育成したいと考えている企業経営者、上司の方は、ぜひ担当者に受講を勧めてください。

★下記項目が一つでもあてはまる方はぜひ参加ください★
・BtoB Webマーケティングとはどのようなものかを学びたい
・これからマーケティングに取り組みたいので、何から始めればいいか知りたい
・運用体制や実現したいことが多いので、場当たりの施策にならないための方法が知りたい
・担当者のモチベーションを持続させ、成果につながる施策を継続的に実施する方法が知りたい
・刈り取り施策で新規を追いかけ続ける状態から、顧客育成による種蒔き型に移行したい
・見込み顧客のデータをもっとうまく活用したい
・見込み客を惹きこむいいコンテンツが作が作りたい、ネタをどのように調達するかを知りたい
・取得したリードが売上に貢献しているかどうかを確かめる仕組みが知りたい
・営業部門とマーケティング部門の温度差を解消し、相互に連携したビジネス活動を実践したい

【開催日時】
6月15日(木) 14:00~18:00
6月16日(金) 14:00~18:00
※2日間の講座となります。

【研修カリキュラム】
<Day1>
1)BtoB企業のWeb戦略設計(演習を折り込みます)
2)コンテンツ設計 ~具体事例から学ぶ(具体的な実施事例を紹介します)
3)顧客育成の仕組み設計 ~見込み度をどう計るか

<Day2>
1)マーケティング設計 ~KPI策定の実践(ワークショップ形式で実施します)

※各章の内容は変更される場合があります。

開催日時 2017/06/15 (木) ~ 2017/06/16 (金)
会場

ソフトバンク・テクノロジーセミナールーム (東京都)

会場住所 160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階
料金 86,400円
定員 8人
Webページ https://kan-net.doorkeeper.jp/events/60466
ジャンル マーケティング & 販売
タグ

BtoB Webマーケティング デジタルマーケティング ウェブ解析 戦略 講座 セミナー