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テレワークで進める働き方改革対策セミナー

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イベント概要

4月より働き方改革関連法が施行され、年次有給休暇の取得義務化や、大企業における時間外労働の上限規制が開始されました。今回の法改正では、従来の労働時間管理からの転換をあらゆる規模や業種の企業が求められます。本セミナーでは、ワークスタイル変革に不可欠な情報化を事例を通じてご紹介します。ぜひご参加ください。

<セミナープログラム>

A-1 13:30~14:30
多様な働き方を実現!テレワークで進める働き方改革

労働人口の減少が現実視されている中、企業にとって『働き方改革』を実現し、人材の確保と労働生産性を向上させることは、今後の企業の成長に不可欠な経営課題です。『働き方改革』の実現には「長時間労働の是正」と「多様で柔軟な働き方の実現」が必要です。このうち、特に多様で柔軟な働き方の実現方法として注目されているのがテレワークです。本セミナーではテレワークの導入・運用にあたり押さえておくべきポイントを、導入企業の実践事例を交えながら解説していきます。
講師:アクタス社会保険労務士法人

A-2 14:45~15:15
働き方改革を実現するクラウドソリューションと活用事例のご紹介

モバイルワークやサテライトオフィス勤務等による生産性向上を実現するには、クラウドを活用した情報の共有化、業務プロセスの見直し、コミュニケーション改善が不可欠であります。今回は OBC勤怠管理クラウドやOffice365、kintoneなど各種ソリューションとその活用事例をご紹介します。また、クラウド融合ソリューションをご体感いただける場 “情報創造コミュニティー”もご案内いたします。
講師:協立情報通信株式会社

開催日時 2019/10/10 (木) 13:30 ~ 15:15
会場

株式会社オービックビジネスコンサルタント 東京支店 スクールルーム (東京都)

会場住所 163-6032 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー32F
料金 無料
定員 28人
Webページ https://www.t-itc.jp/obcseminar/1010/
ジャンル 仕事の改善/ライフハック
タグ

テレワーク 活用事例